ほぼ猫、時折雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる者、現る 完結編(?)

<<   作成日時 : 2015/09/06 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ、完結するかな〜?


猫歴4匹目にして初めての女の子にドキドキ!

掃除機にも動じないので「女子は肝が据わってるなぁ」と
能天気に思ってました。

会津の「赤べこ」のように首が動いちゃうんで、人の話を
聞いてる風に見えない女子。


…やっぱ、あまりに馬鹿っぽいので、思い立って彼女の
後ろで大きな音を立ててみたところ?


   ………知らんぷりっ!! 耳が全然動かないじゃん!


あぁ!耳が聞こえてなかったんだぁ!

色々納得! そっか!そっかぁ!(笑)

2カ月も経ってから気が付くなんて、ワタクシも馬鹿だなぁ。


障害があるからと、あまりに大らかにしていたから、
気づくのが遅くなったのかな?


で…?とりあえず予定通り、翌日に避妊手術入院。

その病院はとてもいいのですが、お高くて……。
ボランティアさん達には……不評です。

だけど、近所なのが一番なのでお世話になってます。

手術は卵巣と子宮を取りましての2泊3日。

区役所の方の計らいで、保護猫なので野良猫料金の
補助を受けられましたが…高いよ〜? 値段聞く〜?

また下世話に会計の発表しちゃうぞー!!

29340円也〜!

はっはっは! カードでお願い(涙)



でもでも、可愛い<まお>ちゃんの退院だいっ!!

画像


              やっぱ我が家が一番ね♪


最近のアニマルネッカー(昔の呼び名エリザベスカラー)は
透明で素敵よ〜♪

…何て言ってる場合じゃなかったのだ!

普段もまともに歩けない彼女の首に負荷をかけたら
どうなるでしょう?


…もっと歩けなくなりました。

…だから、トイレに行けなくなりました。

…器を倒してしまうので、食事には介助が必要です。

…せっかく慣れてきたじゅげむが、怖がって逃げます。


週末は頃合いをみてトイレに連れて行くことができましたが、
仕事が始まったらそれはできなくなります。

病院に聞いてみたけど、アニマルネッカー以外には
絆創膏を貼るしか対処する方法を持っていないということで…。


ネットを見て、療養着を自作

平衡感覚が狂っているので、抱かれたり、動きを抑えようと
すると不安になってしまうからか大暴れしてしまうので、
作るより着せる方が大変でしたが…

画像


              何気に似合うと評判よ♪


そして9日後には無事抜糸を終えて、みんなのストレスが
無くなりましたとさ


画像


              ワタクシが<まお>様よっ!


でも、やっぱり馬鹿っぽいのは…?

画像


              目の焦点が合っていないからですな?


で、チョイと真面目に考えるワタクシ。

耳の聞こえない相手とコミュニケーションするには?

…手話じゃん!

ということで、ハンドサインを決めて状況やらを伝えるように
してみました。

流石に「ごはん」はすぐ覚えてくれましたが、
耳が聞こえないと、何が不便か?

言う事が分からない、気配で気づいてくれない。

で、朝起きたり、帰ってきた時に気づいてくれないので、
ご飯が時間通りに食べられない。

姿が見えない時に、声をかけても返事してくれないので
一体どこにいるのかわからない。

でもまぁ、しょうがないか♪

とな〜♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構耳が聞こえないコ
いるみたいです
でも、動物のカンって鋭いようで慣れてくるみたいです
きっと巧くやれる方法もだんだんに!ですよ
元気に育ってくれること楽しみにしてます^^
タフィー104
2015/09/06 12:28
<タフィー104>さん
そういえば、耳の聞こえないコの話
よく聞きますよね。忘れてた。。。
本人(本猫?)はマイペースなので、
ワタクシの方がうまくお互いが、生活
できる方法を楽しみながら模索していこうと
思ってます

なるべく期間を空けずに(笑)、その後の
報告を〜♪
猫ちゃ!
2015/09/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たなる者、現る 完結編(?) ほぼ猫、時折雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる