ほぼ猫、時折雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の楽しみ・・・

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日寒いですなぁ。

夏生まれのせいか、冬は苦手です…この冬は特に寒いし。。。

     …んで、マメなブログの更新も苦手みたいです


ホント毎日寒いですなぁ。。。

大変な雪害に遭っている地域もあります。。。お見舞いを申し上げますと
共に事故が無いよう願ってます



そんな毎日の中での楽しみは、コタツや布団で眠ることでやんす

そして<じゅげむ>の楽しみもソコに〜

ワタクシが横になると必ずやってきて潜り込んでくる彼。

ワタクシが仰向けであれば、お腹の上にアゴと前足を乗せて。
横向きであれば、軽く腰を曲げたお腹の前で丸くなって眠ります。

<じゅげ>がお腹の辺りで眠ると、何だか自分が猫の母になったような
気持ちになり、不思議な幸せを感じますぅ

でも…?やっぱ何せ(コタツも含め)布団の中でしょう?

                 …苦しくないのか?酸素は足りてるのか?

画像
                     

               今のトレンドは低燃費っしょ?


…なるほど




ひとつお願いをしていいかい?

目覚ましが鳴ったら起こしてください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い日も、こうやってヌクヌクと一緒に寝れる
幸せですねえ^^
こたつに入ってるとついうとうと
寝過ぎちゃいます
ちゃんと起こしてくれること期待しましょう(笑)
タフィー104
2012/02/06 07:01
<タフィー104>さん

マジ朝も含めて、起こしてくれるように
する方法ってないでしょうかねぇ
…お互い気持ちいいから無理かのぅ
猫ちゃ!
2012/02/06 23:47
猫ちゃ!さん久振り〜デス
わたくしは冬生まれなので冬はヘーキ。
ま 名古屋だから雪もそんなに降らないしね。
でもこの前主人が雪でスリップ(車)して
全損→廃車になりました。 
もぉ冬キライーーーー
じゅげちゃんは布団の中派なのですね^^
うちのトラは布団の外派で、しかも真ん中に寝るので
重くて寝返りが打てずちょっと困ってます。
いや、幸せ感じてますよ〜〜〜〜
にむトラ
2012/02/11 10:47
<にむ>さん

チョットチョットぉ!
 全損→廃車って、<にむ夫>さんはご無事で?

<じゅげ>はワタクシには布団の中派で、娘には外派
ちなみにパソコンをしている時は、胡座の上派であります…猫ってホント重いですよねっ 足が痺れます  
猫ちゃ!
2012/02/11 23:43
こんにちは
今日は久しぶりの-13度でした。寒暖がありすぎて、道路がガタガタです。
今の時期、猫はいい湯たんぽですね。
どっちが、夏生まれ?
昔は指の運動場、今は厚紙は挟めて見ているだけですね。
naomin
2012/02/17 11:22
<naomin>さん

−13度っ!?

にゃんこは彼らの体温もありますが、
やっぱりそれだけではない心の
暖かさがありますよね〜

あっ!夏生まれはワタクシです
<じゅげ>は野良猫出身なのでハッキリと
分かりませんが、保護活動をしている方に
よると春生まれらしいです
猫ちゃ!
2012/02/18 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の楽しみ・・・ ほぼ猫、時折雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる