ほぼ猫、時折雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日…。 完結編?

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

パート2をアップするには、あまりにも時期を逸してしまった

恥ずかしいのですが、一応完結を。。。


さて、今でこそ当方での有感地震は殆どなくなってきましたが、
暫くは信じられない位の余震がありました。 


あの日<じゅげ>にとっても、初めての震度5弱の揺れは
相当怖かったみたい…
     (…というのも、ワタクシあの時パート先にいまして。。。)

いつもならコタツの中で眠っているはずなのに、その時は他の
トコにいたようで、帰った時には娘の布団に頭だけ突っ込んで
固まっていました。

お目々が黒々まん丸〜


日頃の整理整頓がなされていない部屋は、棚の上のモノが
ドサドサ落ちるわ、部屋中がガタガタ鳴るわで、ただでさえ
ビビリの彼はホント生きた心地がしなかっただろうと推測

ですから、その後余震が起きる度、緊急地震速報が鳴る度に
恐れおののき匍匐前進に近いくらいの体制で、おたおたと…

画像

              揺れてます?揺れてますよね?

それはもう気の毒なくらいにビビる毎日。。。

そして彼なりの避難場所がコタツの中と決まり、発生と発令時には
ワタクシがコタツ布団を開けてあげ、<じゅげ>が飛び込んでくるという
妙な連係プレーが生み出されました。

最近はそんな生活だったことも忘れている様子で、数日前に起こった
長野での地震による緊急地震速報では、「一応?」みたいな感じで、
のんびり避難場所に来たので可笑しいやら、再度のもしもがあったときには
安心かもと思ったり

おっと!勿論もうコタツじゃありませんよ〜!同じ場所のテーブルです


どうか二度とこのような大震災が起こることがないようにと
願うばかりです。

画像

          地震をあまり感じないよう、空中浮揚を練習中?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの日!じゅげちゃんは怖かったんだろうね〜。
家に居る猫はその空間しかないから、逃げられないし。
こたつは確かに安心。
4本足だし、これはなかなかイイとこ見つけた。
でも、もうそんな大変な地震来ない事を願いますね。
最後の写真では、もう安心してる顔だもんね^^
タフィー104
2011/07/04 04:52
<タフィー104>さん
早速のコメントありがとうございます
ワタクシもコタツって「ナイス」な場所だと
思いました♪

そしてホントに何かあったときに、危機を
救うのは飼い主の配慮でもあるんだよね…。

今回の震災の教訓を絶対活かさないと
いけないよね

犠牲になった命の為にも


猫ちゃ!
2011/07/04 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの日…。 完結編?  ほぼ猫、時折雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる