ほぼ猫、時折雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災にあたり…

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災におきまして、
お亡くなりになられました方々のご冥福を
お祈りいたしますとともに、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。


今回の震災にあたり、自分の無力さを思い知りました。

救援に向かうコトは勿論、有益な情報の発信をする知識も
スキルもなく、ただただ亡くなった方々や被災された方々の
お気持ちを思うコトしかできませんでした。

都市部に住んでいるため、計画停電の対象からも
外れているし、生活物資の調達に少々の不自由はあるけど、
もしTV等のメディアから離れたとしたら
ホントに当たり前の日常を甘受できちゃうんですよ。

ものすごい罪悪感を感じます。


でも、何もできないし何の足しにもならないけど
「みんな頑張ってね!」「応援してるよ!」
「あなた方の悲しみは、私の悲しみでもあります」
…こんな思いを持ち続けていきます。

また、放射能被爆の恐怖と戦いつつ
沈静に向け責務を全うされている方々に
感謝と敬意を表します。

ライフラインの復旧や支援物資の輸送に
私利私欲を捨て、働いている方々にも
同じく感謝と敬意を表します。

本当にみんなありがとう!


そんな中、自分の生活さえ確保できたらいいような
買い走り、買いだめに走る方々を軽蔑します。

「おまいらそんなにコメ食うんか?
 そんなにケツ拭くんか?生理が毎日来るんか?
 今まで殆ど牛乳飲まなかったじゃないか!?」

こんの!クソ野郎っ!!(あっ、お下品ですみません)


被災された方々が、猫ブログ等で癒されてるという
コトを知りました。

当方全く全然有名なブログではありませんが、
もし偶然にでも目に触れる方々がいて、心に寄り添いたいと
思っている人がいることを知り、少しでも励まされたらいいなと
思います。
 

ささやかながら…
 
 電力に頼って生命を維持されている方々や
 切実な心配をされている方々のため

   節電の「ヤシマ作戦」


 必要な物資を必要な方々に届けられるよう

   譲り合いの「ウエシマ作戦」


                     遂行中です。


頑張れ日本!頑張れ東北!


画像

                   ファイト〜ぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃ!さんコメントありがとうございました。
嬉しかったです
私もヤシマ作戦もウエシマ作戦も遂行してます^^
先程「ヒルトン名古屋」で物資を募集しているとTVで知って飴を届けてきました。
どの地域か忘れましたが欲しいものリストの中に
「あめっこ」←多分東北の方言でしょうねと書いてあったので会社に大量の飴があるのを思い出し、ダンボ2箱をヒルトンに置いてきました。
こちら名古屋でも悲しい事に買占め・買いだめが起きてます。普通に生理用品が欲しいのに棚がカラだったのは驚きました。
まぁ、メディアも悪い気がしますけどね・・。
にむトラ
2011/03/20 16:22
<にむ>さん
こちらこそコメントありがとうございます
「あめっこ」ナイス
絶対、絶対喜んで貰えると思います
そして行動力に拍手です

こちら生理用品に関しては、店舗によっては
空だったり充分あったりです。
ただ未だトイレットペーパーが…

ダンナが偶然に文房具店(何故ソコ!?)で
売っているのを発見して、
買ってくれてなかったら…

漸く昨日牛乳1リットルパックを
ゲットできてホッとしました。

牛さんのお乳大好きなのよ〜

牛さんも酪農家の方々も、これから正念場を
迎えそうで心配です

お互い頑張りましょうね!
猫ちゃ!
2011/03/21 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
震災にあたり… ほぼ猫、時折雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる